モトブログを始めるためにGoProを購入! – ヨシマロライダーのバイクブログ

モトブログを始めるためにGoProを購入!

以前からやってみたかったモトブログ!

誰かと一緒に共有できる素晴らしさや、旅の思い出日記として記録に残せるから良いですよね( *´艸`)

ってことで、まずはカメラ探しから。

モトブロガーさんで、やっぱ多く見かけるのがGoProシリーズです。

テレビとかでも、芸人さんがヘルメットに装着してたりしますよね。やっぱ耐久性だったり、撮影能力だったりが凄いんだろうな~って感じはしてました。

今だとGoPro Hero8が最新なのかな?だけど、やっぱ高い!
簡単には手が出ない・・・

っで考えたのが、HDが撮影できて、そこそこ値段の手頃な中古のシリーズを探してみることに!

オークションサイトも探してみたんですが、やっぱり便利なのがメルカリ!
結構、沢山の本体が出てて、中にはマウントパーツなどもセットにしてくれてる出品者さんもいて、どんどん購入されている状態でした。

これはマズい。いち早く良いのを探して購入しなくては・・・

ってなことで、毎日のようにアプリをチェックし、手頃で比較的キレイそうな物が出てたので、取られる前に即購入( *´艸`)
因みに購入日は2019年7月30日でしたww

GoPro Hero5 Black
GoPro Hero5 Black

microSDカードと自撮り棒も付属してました!(#^.^#)

イェ~イ!♪

では早速マウントしてみよう!

GoPro Hero5 ヘルメットマウント

ヘルメットがジェットタイプなので、モトブロガーさんがよくやってる顎マウントが出来ません・・・

ヘルメット横マウントでも良いカナと思ったんですが、ヘルメットが視界を遮ってしまうと思ったので、とりあえず全体が移りそうな殿様マウントに!

GoPro 殿様マウント

さて、ではではモトブログ初デビュー作はコチラ!!

カメラだけしかないので、テロップを挿入して気持ちを伝えるしか方法がないのです・・・いつかはマイクをと思うのですが、話し上手じゃないので、
ん~・・・
って悩み中・・・。(;^ω^)

別の日には娘とタンデムしながら撮影!

まだまだ改良しなくちゃいけない点がたくさんですね(笑)

こんな感じで、私のモトブログが幕を開けたのでした♪

皆さん、良かったらチャンネル登録よろしくお願いしますね(#^^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です