2020年2月2日 – ヨシマロライダーのバイクブログ

Daily Archives: 2020年2月2日

グランドマジェスティのタイヤ交換

さてさて、Gマジェ君のメンテナンス記録として、タイヤ交換した時のことを残していこうと思います(^^♪

このバイクは中古で購入したので、タイヤは新品ではありませんでした。

まぁ、気にせず(←気にしろっ!)乗ってたんですが、なんか挙動が安定しないというか、やっぱり気になってきたのでチェック。

グランドマジェスティ フロントタイヤサイズ 120/80-14M/C
フロントタイヤ 120/80-14M/C
グランドマジェスティ リアタイヤサイズ 150/70-13M/C
リアタイヤ 150/70-13M/C
リアタイヤの状態

リアタイヤ・・・真ん中の溝が無くなってる?!(;゚Д゚)

よく見ると、真ん中に見えてる白いのって、メッシュ?!

タイヤとブレーキは命に直結する要素なので、これは急いで交換せんと!!

バイク屋さんなんで、もう長いこと言ってないし、どっかないかな~っと思いGoogleさんで見つけたのが 松山市朝美1丁目にある「ぶぁいく屋F倶楽部」さん。

とりあえず電話。
タイヤチェックしてもらい、どちらかと言えばリアタイヤの方が消耗が激しいということでリアタイヤのみ購入!
商品が届くのを待ってから、交換してもらいました(^^♪

グランドマジェスティ リアタイヤ交換
2019年7月1日 リアタイヤ交換

うん!

これで安心してツーリングを楽しめるぞ~(#^^#)

対応していただいた「ぶぁいく屋F倶楽部」の皆さん、ありがとうございました(^^♪

因みに交換時の走行距離は64,421kmでした!
これを記事にしておけば、前の交換がいつなのか忘れないで済むねw