シートの破れを補修してみた! – ヨシマロライダーのバイクブログ

シートの破れを補修してみた!

Gマジェ君のシートなんですが、最初は破れなんてなかったんです!

それがある日、な~んか亀裂のようなモノが出来てるのを発見。

バイクシートの破れ

最初は小さいモノだったんですが、日に日に亀裂が大きくなってる気が・・・(っというか間違いなく大きくなってる)

バイクシートの破れ

こりゃ全部破ける前に何とかしないと!!

ってことで、またまたGoogle先生に聞いてみました。
すると、とある偉人がこんなことをしてました。

靴底の肉盛り補修剤を塗っちゃえ!

とな。。。

確かに、それなら簡単に補修できそうだし、水にも強そうだ!
ってなことで、早速ホームセンターに駆け込んで購入!

セメダイン 靴底補修材 ブラック シューズドクター N 50ml HC-003 くつ底 肉盛り補修 すり減り防止
セメダイン 靴底補修材 ブラック シューズドクター N 50ml HC-003 くつ底 肉盛り補修 すり減り防止

セメダインからこんな商品が出てたんですね。接着剤だけだと思ってた自分が恥ずかしい・・・。
スンマセン。。セメダインさんm(__)m

色はブラック、ブラウン、ホワイトの3種類があるようですが、自分のGマジェ君のシートは黒色だったので、ブラックをチョイス!

専用のヘラも付いてるので、軽く伸ばしながら塗ってみました。

バイクシートの破れを補修

どうでしょう?ちょっとボコボコしてますけど、水は弾いてくれそうですよね!

うん、まぁなんとか直ったことにしよう!




っと思いましたが、この後しばらくして、補修した少し横の部分が同じように亀裂が入ってしまい、その都度補修剤を塗ってます(-_-;)

既に数回目。。

どうやら、そのシート自体が劣化してるようで一時凌ぎだったようです(;’∀’)

シートの素材自体が丈夫だったら、小さな破れくらいだったら全然補修できると思うんで、良かったらお試しを~(#^.^#)

セメダイン 靴底補修材 ブラウン シューズドクター N 50ml HC-002 くつ底 肉盛り補修 すり減り防止

価格:1,100円
(2020/2/3 23:01時点)
感想(0件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です