石手川ダムから玉川湖畔の里、そして帰路へ – ヨシマロライダーのバイクブログ

石手川ダムから玉川湖畔の里、そして帰路へ

さてさて、今回はちょっと時間があったのでちょっとソロツーリング!
ルートはこんな感じです(#^^#)

今回のツーリングマップ

グランドマジェスティに跨り、まずは石手川ダムを目指して出発。
途中で脇道に入り冒険ww

まずは、石手川ダムの手前(下流側)にある、かぐや姫太陽竹太鼓村を通り、小道をトコトコ進むと、こんな看板に遭遇。

もうちょっと進みたかったんですが、この先の道がわからなかったのでUターンすることに(;’∀’)

その後は石手川ダム管理支所、みはらし公園などを通過しました!

石手川ダム

松山市の水瓶「石手川ダム」ですよ~!夏になると貯水率が心配されてますよね。

次は石手川ダムを出発して玉川湖畔の里へ向かいました。
玉川湖畔の里とは、ちょうど玉川ダムの前(?)にあるお店です。

湖畔の里に行くまでの途中には、ちょっと長めの「 水ヶ峠トンネル 」があります。動画ならではの通貨タイムを計測してみましたよ♪

湖畔の里で少し休憩しただけで、すぐに松山向いて帰りました!
帰りは県道18号線「北条玉川線」を通ります。

この帰り道が酷かった(;´Д`)
山道走るのも楽しいけど、やっぱ道幅は広い方がいいですね(笑)

午後からの出発だったので、陽が傾いていくのも早かったですが、知らない場所を走るって楽しいですよね♪

これからも、ローカルスポットを走っていきたいと思います(^^)/

チャンネル登録も宜しくお願いしま~す!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です