最新記事 – ヨシマロライダーのバイクブログ

大洲へお仕事ツーリング

いや、もう1年くらい前になるのか?
ブログ書くのに、なかなか記憶が蘇ってこない~(;^ω^)

仕事で大洲市へ向かわなきゃいけないから、Gマジェ君が出動したんだったよな~。。それは覚えてる。

YouTubeに動画上げてたから、もうそれ見てもらった方が早い気がする(笑)
(動画に丸投げwww)

全部で4つのパートに分けて公開してたみたい(;^ω^)
今でもそうだけど、編集になれてなくて時間かかってたんだよな~。

見ながら思い出して行ったとこ振り返ってみるとね

【パート1】

動画は伊予市からスタートして大洲市中村にある「とのまち商店街」付近を目指しています。

肱川緑地・緑地公園から見た大洲城
大洲城とGマジェ君
Read more… →

わぉ・・・更新が(;´Д`)

皆さん、ご無沙汰しております~(;^ω^)

いや、前の更新からどれだけ経ったん?
え~っと・・・2020年2月22日。
2がいっぱいやん(笑)
ってことは、ほぼ7カ月も放置してたってわけですね~。。。

皆さん、スミマセンm(__)m

コロナとか色々と出始めた頃だったからかな?!

続けることの難しさ。。身に染みて感じております(;^ω^)

バイク写真や動画もちょこちょこ撮影してるんですけど、なかなかPCの前で編集したりするのも後回しにしてしまって。。

今もちゃんとグランドマジェスティに乗ってますよ♪
一番最近撮ったのだと・・・

睦月島 ツーリング

2020年8月29日に愛媛県松山市にある睦月島っていう島に仕事で行った時に撮影しました(#^.^#)

場所はここですね~。

動画も撮影したんですけど、編集まで辿り着いていなくて。。。全然。

また落ち着いたらUPしていきたいと思うので、皆さん宜しくお願いしま~す(*^▽^*)

えひめバイクフェスタinマテラの森

2019年11月10日に、松山市水泥町にあるマテラの森で開催された「えひめバイクフェスタ」に行ってきました(^^♪

こういうイベントに行くのも初めてで心細かったので(笑)、長女を連れて行ってきましたよ(^^)/

まずは行きの道中編ですww
松山市東長戸からスタートして、ローソン松山道後樋又店まで。

そしてパート2では会場のマテラの森へ到着するまで。
やっぱり道中はいつもより多くのライダーさんとすれ違いましたね。
ヤエーしてみたかった~・・・(勇気を持て・・・オレ)

そして最後のパート3。会場入りです。
もうめっちゃバイク・人・バイク・人・バイク・・・
賑わってましたね~(^^♪

MJバイクの「うつらん会」も開催されてるらしいので、あわよくば撮影してもらおうなんて考えてましたが、この人数じゃ見つけてもらうのも難しいでしょ~(;’∀’)
スタッフさ~ん、今度会ったら見つけてくださ~い(笑)( *´艸`)

せっかく行ったんですけど、実はマテラ豚・・・食べてません(-_-;)
ものすごい行列で並ぶ意欲が無くなりました(;’∀’)

そんなこんなで、初めての参加でしたが、楽しい一時となりました♪

石手川ダムから玉川湖畔の里、そして帰路へ

さてさて、今回はちょっと時間があったのでちょっとソロツーリング!
ルートはこんな感じです(#^^#)

今回のツーリングマップ

グランドマジェスティに跨り、まずは石手川ダムを目指して出発。
途中で脇道に入り冒険ww

まずは、石手川ダムの手前(下流側)にある、かぐや姫太陽竹太鼓村を通り、小道をトコトコ進むと、こんな看板に遭遇。

もうちょっと進みたかったんですが、この先の道がわからなかったのでUターンすることに(;’∀’)

その後は石手川ダム管理支所、みはらし公園などを通過しました!

石手川ダム

松山市の水瓶「石手川ダム」ですよ~!夏になると貯水率が心配されてますよね。

次は石手川ダムを出発して玉川湖畔の里へ向かいました。
玉川湖畔の里とは、ちょうど玉川ダムの前(?)にあるお店です。

湖畔の里に行くまでの途中には、ちょっと長めの「 水ヶ峠トンネル 」があります。動画ならではの通貨タイムを計測してみましたよ♪

湖畔の里で少し休憩しただけで、すぐに松山向いて帰りました!
帰りは県道18号線「北条玉川線」を通ります。

この帰り道が酷かった(;´Д`)
山道走るのも楽しいけど、やっぱ道幅は広い方がいいですね(笑)

午後からの出発だったので、陽が傾いていくのも早かったですが、知らない場所を走るって楽しいですよね♪

これからも、ローカルスポットを走っていきたいと思います(^^)/

チャンネル登録も宜しくお願いしま~す!!

GoProの視野角を比較してみました

モトブログを始めるにあたって購入したGoProですが、視野角を選択できるということで、ちょっと比較してみました。

「広角」と「Superview」の違いは?

では、動画でその違いをお確かめください(#^.^#)

自分的にはSuperviewの方が見てて楽しかったので、今はそっちの設定で撮影してます(^^)/

瀬戸風峠を目指してツーリング

むか~しむかし、まだ自分が学生だった頃、松山市の綺麗な夜景スポットとして有名だった「瀬戸風峠」がありました。

ただその道のりは簡単ではなく、少し入り組んだ場所だったのですが、現在はすぐ近くまで住宅街が広がり、アクセスしやすい環境となりました。

グランドマジェスティを手に入れたということもあり、久しぶりに行ってみることに!!

行くなら夜景の見える夜が良かったんですが、仕事の途中ということもあり、夜ではありません(^_^;)

瀬戸風峠から見る松山城下町
瀬戸風峠から見た松山の城下町
瀬戸風峠

ちょっと気が邪魔して、せっかくの景色が見えにくいです(^_^;)

瀬戸風峠から見る松山城下町

中央やや左のてっぺんに薄ら見えるのが松山城です。
右奥には瀬戸内海も見えてます(^O^)

瀬戸風峠とグランドマジェスティ

松山城とグランドマジェスティのコラボヽ(´▽`)/

走行動画もありますので、是非ご覧くださいね~♪

帰り道は道後方面から下りていきました。
かなり狭い道で危険でした・・・
その道も別の動画にしてみたので、どうぞご覧ください♪

帰りは来た道(伊台方面)から帰ることをオススメします( ̄▽ ̄;)

娘に呼び出されて・・・タンデムプチツーリング

前に公開してる動画があったので、記録として記事に残しておきますね!

娘がTSUTAYAでDVDが借りたいということで呼び出されました(笑)

場所は松山市夏目にあるフジ夏目です。

行きは一人だったのですが、帰りは小2の娘と一緒にタンデムで帰ることに!

インカム付けてるので、ツーリングしながら学校であった出来事や、クイズなどして、良いコミュニケーションタイムとなりました(^^♪

星の浦海浜公園を目指して

さて、今回の記事では、松山市高木町周辺からスタートして、今治市大西町にある「星の浦海浜公園」までツーリングした時をご紹介したいと思います。

今回も仕事で今治市桜井まで行く予定でしたのでワークツーリングでしょうかw

目的地はココになります!

知清公園キャンプ場を目指して

GoPro購入後、嬉しくて何かあるたびに撮影してます(^^♪

まだマウント方法が安定してなくて、どこがいいのか試行錯誤しつつですが、今回はフロントマウントで撮影してます。

目的地・・・っというよりは、ちょっと仕事で南予方面に行く用事があったので、途中にある知清公園キャンプ場までを撮影してみました。

Read more… →

砥部陶街道をツーリング!喜多郡内子町小田方面を目指して!

2019年8月頃だったと思うんですが、伊予郡砥部町にある国道379号線を南下して、県道42号線を通り、喜多郡内子町小田方面をツーリングした時の動画をUPしてるので、ブログ記事でも紹介したいと思います。

今回のルートはこんな感じです。

砥部陶街道をツーリング!喜多郡内子町小田方面を目指して!走行ルート