バイク動画を撮るために、カメラを後方マウントさせてみる! – ヨシマロライダーのバイクブログ

バイク動画を撮るために、カメラを後方マウントさせてみる!

フロントにマウントさせたアングルだと、イマイチ面白みに欠けてるので、何か良いアングルはないかな~って探してたら、とあるモトブロガーさんが自分の後方にカメラをマウントさせて、景色とバイクと自分を一緒に撮影してる人がいました。

これだ!!

すぐにマウント方法を考えます・・・。
どこにどうやってマウントさせる?

自分のGマジェには、イレクターパイプで自作したタンデムバーがあるから、改造次第でどこでもマウントできるハズ!

っで、カメラを起動させたまま、どの辺りから撮影するのが良いかをチェック!

最終的に決まったのが、ここでした(#^.^#)

GoPro バイクにマウントさせる

自作したイレクターパイプを上に延長させて、その先端にマウントさせるためのパーツを取り付けてあります。

因みに、前回使わなくなったというケースをマウントさせるとこんな感じ。

GoPro バイクにマウントさせる

でも、実はこれ、失敗作なんです。
撮影するとカメラがブレブレになって、ちょっとダメでしたね。

その後、改良して良い感じに撮影できるようになったので、改良点についても紹介してる動画をご覧ください(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です